目次
- 1 ビットコインギリギリで回復
- 2 ビットコイン約3ヶ月ぶり短期上昇トレンド
- 3 今後のビットコインの3つの重要ポイント
- 4 イーサリアムが市場をリードする可能性
ビットコインは夏枯れの影響で長期下落トレンド入りが迫っていた重要な相場をギリギリで回避。イーサリアムは再度市場をリードする可能性を示唆。
ビットコインが上昇トレンドを継続するための条件については先週のテクニカル分析の重要ポイント2021年07月23日~29日「来週はビットコイン長期トレンドを決める重要な相場へ イーサリアムは仮想通貨全体のトレンドをフォロー」を参照してください。
ビットコインギリギリで回復
ビットコインは中長期トレンドを決める重要な7月末の週で見事に回復、8日間を陽線で継続するほどの強い上昇を記録しました。これはショートカバーによる買い上げであると見られ、トレンド定義の他にも下降三角を形成して先端でブレイク、下落トレンドの定義を確定する重要なサポートであったことなどからもギリギリの動きだったと言えるでしょう。
現在は6月に定義していたレンジ相場のレジスタンス付近でのショートインによる価格の停滞となっています。
では実際に重要となったポイントと、今後ビットコインのテクニカル分析で見るべき3つの重要ポイントについて詳しく見ていきましょう。
ビットコイン約3ヶ月ぶり短期上昇トレンド
ビットコインはギリギリで長期下落トレンド入りを避けることができ、重要な