- 1 Layer3の$L3トークンエアドロップ確定
- 2 Layer3のCUBEは100個集めるべきか?
- 3 個別アクティブユーザーの計測法
- 4 予測される$L3のエアドロップ条件
- 5 二重三重に効率よくエアドロップを狙う
- 6 まとめ
仮想通貨(暗号資産)のタスク/クエスト系プロジェクトであるLayer3(レイヤー3)はガバナンストークンである$L3トークンのローンチを密かに発表しました。これに伴いLayer3ユーザーに対してL3トークンがエアドロップされることが予告されているのです。
本稿では残り約1ヶ月に迫ったLayer3のL3トークンエアドロップを最大限まで高める戦略について仮想通貨(暗号資産)投資家向けにわかりやすく解説を行います。Layer3についてはリサーチレポート「Layer3(レイヤー3)とは?墨汁うまいの高額エアドロップ獲得デイリータスク」を参照してください。
Layer3の$L3トークンエアドロップ確定
Layer3は新たなネィティブ報酬NFTであるCUBEを2024年2月に新しくローンチしました。このCUBEはこれまで基本報酬がNFTかレベルを上げるためのXPだったLayer3にとって初めてのネィティブ報酬となっており、Layer3の運営は
「CUBEのローンチはLayer3 v2のローンチだ」
と述べているのです。
またCUBEのローンチから約1ヶ月ちょっと経過した後にいきなりL3トークンの発表を公式サイト内で通知しており、CUBEがL3のエアドロップに影響することが示唆されているのです。
CUBEを集めるための現在のシーズンのデッドラインは2024年5月11日までと明記されており、エアドロップのスナップショットは早ければ5月頃には行われる可能性があるということが言えるでしょう。
またLayer3公式X(旧Twtitter)では「なにかを準備中」とツイートしており、最低でもQ3までにはエアドロップが確定するのではないかと予測できるということです。
Layer3のCUBEは100個集めるべきか?
Layer3はCUBEがL3トークンのエアドロップに関連することを示唆していますが、CUBEを100個集めるべきかについて見ていきましょう。
そもそもCUBEとは「