目次
- 1 仮想通貨の戦略的投機の解説一覧
- 2 仮想通貨投資と投機の違い
- 3 投機に対する誤解
- 4 投機仮想通貨の宿命
- 5 上昇時に起きている相場サイクルを理解する
- 6 確率論であることを前提とした戦略
- 7 まとめ
仮想通貨の長期下落トレンドの後に控える長期上昇トレンドでは、イーサリアム(ETH)やビットコイン(BTC)といった投資対象の上昇と異なり、リップル(XRP)やAxie Infinity(AXS)のような100倍銘柄に対しては戦略的投機により高いリターンを得ることができるチャンスとなります。
本稿では投資戦略と全く異なる戦略的投機での重要ポイントについてわかりやすく解説を行います。
仮想通貨の戦略的投機の解説一覧
Vol.821「上昇トレンドに向けてのポートフォリオ構成の投資戦略を考える」
Vol.822「次の仮想通貨上昇トレンドで100倍銘柄を見つけるには?傾向分析から見る“条件”」
仮想通貨投資と投機の違い
投資と投機は一般投資家にとって同一と考えられることがよくありますが、実際にはポジションの考え方やタイムスパンなどおおきな違いがあり、自分が考えているよりもよりリスキーな戦略を取っていることが多々あるのです。
投機は一般的に
「短期間での高いリターンを求める方法」
を指し、ハイリスクハイリターンの代名詞といえるでしょう。ですが投機では正しい分析による”アプローチと投機戦略”を用いることでローリスク・ハイリターンでより勝率を高めることができるといえるでしょう。
投機に対する誤解
まず大前提で重要となることは
「投機に対する誤解を払拭すること」
です。
これはどういうことかというと、
1.100倍というリターン