目次
- 1 エアドロップTGEのディレイ
- 2 Scrollをどうするべきか?
- 3 Lineaはどうするべきか?
- 4 BaseとSoneiumはどうするべきか?
- 5 今狙うべき高額エアドロップ
- 6 まとめ
仮想通貨(暗号資産)におけるエアドロップは2024年現在がおそらく直近で最もTGEが多く、最大効率でのエアドロップファーミングをできる年だと言えるでしょう。
本稿では2024年9月現在、墨汁うまいが考えるエアドロップ獲得の戦略についてわかりません解説を行います。
高額エアドロップ期待値の高い仮想通貨プロジェクトについてはリサーチレポート「【2024年6月最新】仮想通貨(暗号資産)エアドロップの狙えるプロジェクトとやるべき優先タスク」を参照してください。
エアドロップTGEのディレイ
仮想通貨は相場全体がビットコインの下落によりイーサリアムがさらに暴落しており、エアドロップで今年TGEしたzkSyncの$ZKやStaknetの$STRKトークンも軒並み最安値を更新しています。
これらのことから多くのエアドロップ待ちのプロジェクトはTGEを発表することなく第4四半期中盤まで迎えると考えられ、ArbitrumのARBトークンのエアドロップを考慮すると遅い場合には2025年第1四半期までの意図的なディレイ(遅延)が考えられるでしょう。
そうなれば今年いっぱいや11月くらいまではエアドロップのファーミングチャンスがあると考えることができるのです。
Scrollをどうするべきか?
ここで問題となってくるのは、エアドロップキャンペーンを行っているScrollとLineaを今後どうするのかという点です。
まず確認しておくべきは
「