- 1 DeBankアプリと異なるエアドロップファーミング方法
- 2 DeBankの5つの収益化方法
- 3 Lucky Draw
- 4 DeBank Hiメッセージ
- 5 DeBankのデータ改善に協力
- 6 DeBankへのContribution(貢献)
- 7 まとめ
イーサリアムエコシステムのポートフォリオアグリゲーター最大手のDeBank(デバンク)ではX(Twitter)と異なり、OP Stackを採用したL2である”DeBank Chain”に複数の方法で収益を稼ぐことでが可能です。本稿では誰でもできるDeBankアプリを介した収益の稼ぎ方についてわかりやすく仮想通貨(暗号資産)投資家向けに解説を行います。
DeBankのWeb3ランキングで1000位以内に入る方法についてはリサーチレポート「【完全攻略】DeBankとは?エアドロップ獲得戦略とランキング1000位以内に入る方法」を参照してください。
DeBankアプリと異なるエアドロップファーミング方法
DeBankはポートフォリオアグリゲーターで、OP Stackを採用したL2、”DeBank Chain”を発表するまでは基本的にはオフチェーンアプリケーションでした。一方でDeBank ChainのローンチとWeb3 SNSサービスの開始によりDeBankユーザーは増加しており、今ではポートフォリオアグリゲーターで最も使用されていると言ってもいいでしょう。
ですがDeBank Chainは今のところテストネット段階となっており、DeBankユーザーの残高はL2に紐づけされていますが、基本的な使用はiOSまたはAndroidアプリで使用が可能となっています。DeBankアプリではダウンロード後に自身のQRコードを読み込むだけでそのままアプリでDeBankアカウントを使用することができ、EOAの秘密鍵とは紐づけがないので
「DeBankアプリを介して収益を稼ぎつつ、DeBank自体のエアドロップを狙うことができる」
という大きな利点があるのです。
墨汁うまいの例でいうと月平均で20ドル~を超える収入を得られているのです。
またWeb3バッジには「DeBank App User」という項目があるので、Web3 IDをミントした場合には必ずDeBankアプリをダウンロードして使用しておくべきであるということです。
出典:DeBank – Web3バッジ「DeBank App User」
DeBankの5つの収益化方法
DeBankの収益化方法は複数あり、ほぼ全てがアプリ上で完結することが可能となっています。
主な収益化方法としては
1.Lucky Drawで勝つ
2.友達