最新の墨汁マガジン

エンドポイント(英:Endpoint)とは・・・

ツイート

イーサリアム2.0のエンドポイントとは、Gethなどでイーサリアムのブロックチェーンデータを同期しているETH1のノードを指す。イーサリアム2.0のステーキングにおいて、ETH1のエンドポイントはBeacon Nodeを起動するため必要であり、GethでFast同期するかInfuraなどでイーサリアムメインネットのエンドポイントを用意しなければならない。

エンドポイントはBeacon Nodeの起動に常に必要であり、イーサリアム2.0でバリデータとしてBeacon Chainに参加するために32ETHをステーキングする前に用意する必要があるので注意。

スポンサードリンク

人気仮想通貨用語辞典

DeFiにおけるLPトークンとはLiquidity Providerトークンのことで、UniswapやCurveなどの流動性マイニングを行う場合のLPのポジションを表すトークンを指す。イールドファーミングではこの流動性マイニングのLPトークンをガバナンスコントラクトなどにステーキングすることで、$UNIや$CRVなどのファーミング収益を得ることができる。
LPは流動性提供者のことであり、LPトークンはその流動性提供者が流動性マイニングを行っていることを示すトークンであるという違いがある。