最新の墨汁マガジン

デポジットデータ(英:Deposit Data)とは・・・

ツイート

デポジットデータとはイーサリアム2.0のステーキングにおいて、ローンチパッドを使用してデポジットコントラクトに32ETHをステーキングする際に必要となるファイルを指す。デポジットデータを生成するには、イーサリアム公式のCLIアプリをGithubからダウンロードし、Keystore作成時に同時に生成される。

このデポジットデータがないと32ETHのステーキングをローンチパッドで行うことができず、バリデータとしてBeacon Chainに参加することができない。メインネットとGoerliテストネットのGoETHでデポジットデータは異なり、Pyrmontテストネットに参加するにはメインネットとはKeystoreとデポジットデータを生成しなければならない。

スポンサードリンク

人気仮想通貨用語辞典

DeFiにおけるLPトークンとはLiquidity Providerトークンのことで、UniswapやCurveなどの流動性マイニングを行う場合のLPのポジションを表すトークンを指す。イールドファーミングではこの流動性マイニングのLPトークンをガバナンスコントラクトなどにステーキングすることで、$UNIや$CRVなどのファーミング収益を得ることができる。
LPは流動性提供者のことであり、LPトークンはその流動性提供者が流動性マイニングを行っていることを示すトークンであるという違いがある。