最新の墨汁マガジン

GoETH(日:ゴーイーサー)とは・・・

ツイート

イーサリアムのGoETHとは、イーサリアム1.0マルチクライアントテストネットのGoerli上のネイティブトークンであるGoerli Etherを指す。投資資産やコントラクトを動かすガスとして価値を持つETHとは異なり、テストネット上のGoETHであるため価値は持たない。

GoETHを入手するにはGoerliでマイニングを行うか、GoETHのファウセットなどが必要となる。イーサリアム2.0のMedallaテストネットなどでバリデータとして32ETHステーキングテストを行う場合、32GoETHを変わりに使用する。

関連用語 : Medalla
スポンサードリンク

人気仮想通貨用語辞典

DeFiにおけるLPトークンとはLiquidity Providerトークンのことで、UniswapやCurveなどの流動性マイニングを行う場合のLPのポジションを表すトークンを指す。イールドファーミングではこの流動性マイニングのLPトークンをガバナンスコントラクトなどにステーキングすることで、$UNIや$CRVなどのファーミング収益を得ることができる。
LPは流動性提供者のことであり、LPトークンはその流動性提供者が流動性マイニングを行っていることを示すトークンであるという違いがある。